「今年もあの人がやってくる」🎄_八王子_放課後等デイサービス_児童発達支援

こんにちは。

八王子の放課後等デイサービス こどもプラスの柴崎です。

 

2020年も早くも年末ですね。

 

久しぶりの投稿ですが、早くも柴崎からの2020年最後の投稿です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、学校休校や
行ったけどやってなかったなどイベントの企画変更など
急な変更や対応が多い1年でしたね。

子どもたちも大人も大変だったと思います。

 

《自閉症スペクトラム児(ASD)は急な変更などに弱い特性がある。》

 

そんなことも感じさせないくらいこどもたちが大きく成長したなーと感じた1年でした。

 

落ち着きがなかった子が座って製作活動していることや

やりたくないと言ってた子が大繩跳び跳べるなど

日々運動療育や、日頃の支援を通してちょっとずつでも成長してるなと感じます。

 

代替支援など保護者様にも協力いただいたこともありましたが
少しでも皆さんの力になれていたらうれしいです。

 

オンラインやパソコン作業に慣れないスタッフたちもたくさん頑張りました(笑)

 

 

さて、そんながんばった皆に、なにやらなにかを持った
赤い服を着た人が(今年も)教室に来るみたいです^^

 

明日から25日までにみんなになにかを渡したいみたいだ。

 

どこにいるか探してみよう^^

大声で叫んでみよう^^

みんなに見つからないように隠れて(準備して)いるよ。

 

明日から、お楽しみに!!!

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。